マビ英ステ計算機更新報告
てんてこまいできりきりまいなフィオナが作成した、「ステータス計算β」などの更新状況やバグ対応状況を載っけるホームページ的ブログです。
制限船について2
- 2015/08/10 (Mon)
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今日も続き書いていきます。
1を見ていない人は、ぜひそちらからご覧ください。
さっそく結論に入っちゃいましょう。バランス1上げることは攻撃力aをいくらあげることに該当するのか…
どうでしょうか、想像してたものと合っていましたか?
グラフの見方は説明不要かと思います、バランスX上げるときは縦軸の数値をX倍すればいいだけです。
もう一つ。+13がゴールという噂を聞いたのでその時のグラフを重ねてみましょう。
+10より+13のほうがバランスの価値は高いですね。追加ダメージの差で少しシフトします。
<まとめ>
小さいとみるか、大きいとみるか。この考えは個人の自由ですから正す理由はありません。
しかし、重要なことは「aは900以上10000以下の整数値しかとらない」ということです。
つまり、上のグラフの右端は意味がない値(参考値)になります。
このことを念頭に、火力強化に励みましょう!
1を見ていない人は、ぜひそちらからご覧ください。
さっそく結論に入っちゃいましょう。バランス1上げることは攻撃力aをいくらあげることに該当するのか…
- 武器+10のとき(追加ダメージ120のとき)
どうでしょうか、想像してたものと合っていましたか?
グラフの見方は説明不要かと思います、バランスX上げるときは縦軸の数値をX倍すればいいだけです。
もう一つ。+13がゴールという噂を聞いたのでその時のグラフを重ねてみましょう。
- 武器+13のとき(追加ダメージ220のとき)
+10より+13のほうがバランスの価値は高いですね。追加ダメージの差で少しシフトします。
<まとめ>
小さいとみるか、大きいとみるか。この考えは個人の自由ですから正す理由はありません。
しかし、重要なことは「aは900以上10000以下の整数値しかとらない」ということです。
つまり、上のグラフの右端は意味がない値(参考値)になります。
このことを念頭に、火力強化に励みましょう!
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フィオナ90Lv
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HotSoupProcessorやExcelを使ってシミュレーションを作成してます。
キャラ名p斬斬舞q。
固い→ずっと相手との間合いにいられる→ダメUP!を信条に、固さに磨きをかけてます。
Dotダメージ固定ダメージ許すまじ。
キャラ名p斬斬舞q。
固い→ずっと相手との間合いにいられる→ダメUP!を信条に、固さに磨きをかけてます。
Dotダメージ固定ダメージ許すまじ。
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