マビ英ステ計算機更新報告
てんてこまいできりきりまいなフィオナが作成した、「ステータス計算β」などの更新状況やバグ対応状況を載っけるホームページ的ブログです。
カテゴリー「更新情報」の記事一覧
- 2024.03.19
[PR]
- 2015.12.05
ver1.2.0公開
- 2015.10.05
ver1.1.1公開
- 2015.08.23
ver1.1.0更新情報
- 2015.06.21
ver1.08更新情報
- 2015.05.02
思った通り。
ver1.2.0公開
- 2015/12/05 (Sat)
- 更新情報 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
みなさま、休日どのよーにお過ごしでしょうか。
私は大学のレポートに追われてるだけですが…
とりあえずver1.2.0を作成しましたので、公開します。
変更点
なお、変身中のクリティカルダメージやクリティカル率は潜在力分だけ上限突破できるはずです。(当然非対応です。)
とりあえず今日はこんな感じで、UIがまだまだ練れてなくてごめんなさい。
修正が必要そうならプログラムを修正します。
私は大学のレポートに追われてるだけですが…
とりあえずver1.2.0を作成しましたので、公開します。
変更点
- 境界者装備やセット効果追加
- 軽鎧・服用の7ランクES情報確定
- 意志によるクリティカル上昇を意志2000までに制限
- その他、目立つバグを緩和・削除
なお、変身中のクリティカルダメージやクリティカル率は潜在力分だけ上限突破できるはずです。(当然非対応です。)
とりあえず今日はこんな感じで、UIがまだまだ練れてなくてごめんなさい。
修正が必要そうならプログラムを修正します。
PR
ver1.1.1公開
- 2015/10/05 (Mon)
- 更新情報 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
きりきりまいです、バグ修正版ver1.1.1を公開しました。こちらからDLできます。
修正内容
レジーナの腰装備において、頑丈破片をベースとは違う品質にすると正しく動作しなくなる問題
追加内容
ブラハ装備
ブラハ装備については殆どチェックしていません。
近日中にエラーチェック含めてver1.1.2が出る可能性もあります。
修正内容
レジーナの腰装備において、頑丈破片をベースとは違う品質にすると正しく動作しなくなる問題
追加内容
ブラハ装備
ブラハ装備については殆どチェックしていません。
近日中にエラーチェック含めてver1.1.2が出る可能性もあります。
ver1.1.0更新情報
- 2015/08/23 (Sun)
- 更新情報 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
ver1.1.0を公開しました。こちらからDLできます。
今回、非常に大きな変更を行ったため、verの表記をこれに伴い変更しました。
今後、バグの修正は1桁目で表し、データの追加やシステムの追加は2桁目以降で表します。
e.g.) バグ修正 ver1.1.0→ver1.1.1→ver1.1.2
変更・追加点は以下の通りです。
<UI面>
お待たせしましたとしか言えないですが…なんとかC1を実装することが出来ました。
まだまだ使いにくいUIだと思います、改善策考えてはいますがなかなか思いつかないので…
使い方はフォルダ内のpngファイルに書いてあります。バグ・質問等ありましたらメールやコメント、ツイッターでお知らせください。
今回、非常に大きな変更を行ったため、verの表記をこれに伴い変更しました。
今後、バグの修正は1桁目で表し、データの追加やシステムの追加は2桁目以降で表します。
e.g.) バグ修正 ver1.1.0→ver1.1.1→ver1.1.2
変更・追加点は以下の通りです。
<UI面>
- 終了時、確認画面を表示することにしました。
- メイン画面以外の閉じるボタンを無効にしました。
- セット効果の誤動作を修正しました。
- C1の設定画面を追加しました。現在はレジーナ装備までです。近日中に他も追加します。
- ファイルサイズが大きくなったため、data.varの最適化を行いました。
- 操作方法をフォルダ内に画像ファイル(png)として設置しました。
お待たせしましたとしか言えないですが…なんとかC1を実装することが出来ました。
まだまだ使いにくいUIだと思います、改善策考えてはいますがなかなか思いつかないので…
使い方はフォルダ内のpngファイルに書いてあります。バグ・質問等ありましたらメールやコメント、ツイッターでお知らせください。
ver1.08更新情報
- 2015/06/21 (Sun)
- 更新情報 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
ver1.08を公開しました、こちらからDLできます。
大きな改変となったため、ver1.07からの互換性はありません。申し訳ないです。
更新内容
<UI面>
装備欄とES欄の並び順を逆にしました。ランクが高いものほど上にくるようになります。
<データ面>
7ランクESを実装しました。まだ発見されていないESやデータを確認できていないESも追加されています。
その場合、「(仮)」が最後に付けてあります。
なお、このデータは本国のマビノギ英雄伝攻略サイト、および「あま茶の多アカ的思考」さんからお借りしたものであることをこの場を借りてお礼申し上げます。
<内部システム面>
ES判定システムを若干変更しました。
今のところ不具合は発見されていませんが、動作がおかしい場合はお知らせください。
<形だけ>
レジーナ装備・レジーナセット効果を追加しました。現状、セット効果のみに対応し、レジーナ装備のステータスはマスタリ等の補正を除いてすべて0になります。
<バグ修正>
指輪2のUI、セット効果の反映バグの2つを修正しました。
大きな改変となったため、ver1.07からの互換性はありません。申し訳ないです。
更新内容
<UI面>
装備欄とES欄の並び順を逆にしました。ランクが高いものほど上にくるようになります。
<データ面>
7ランクESを実装しました。まだ発見されていないESやデータを確認できていないESも追加されています。
その場合、「(仮)」が最後に付けてあります。
なお、このデータは本国のマビノギ英雄伝攻略サイト、および「あま茶の多アカ的思考」さんからお借りしたものであることをこの場を借りてお礼申し上げます。
<内部システム面>
ES判定システムを若干変更しました。
今のところ不具合は発見されていませんが、動作がおかしい場合はお知らせください。
<形だけ>
レジーナ装備・レジーナセット効果を追加しました。現状、セット効果のみに対応し、レジーナ装備のステータスはマスタリ等の補正を除いてすべて0になります。
<バグ修正>
指輪2のUI、セット効果の反映バグの2つを修正しました。
最新記事
今まで来た人
キャラ紹介
HN:
きりきりまい
性別:
非公開
職業:
フィオナ90Lv
自己紹介:
HotSoupProcessorやExcelを使ってシミュレーションを作成してます。
キャラ名p斬斬舞q。
固い→ずっと相手との間合いにいられる→ダメUP!を信条に、固さに磨きをかけてます。
Dotダメージ固定ダメージ許すまじ。
キャラ名p斬斬舞q。
固い→ずっと相手との間合いにいられる→ダメUP!を信条に、固さに磨きをかけてます。
Dotダメージ固定ダメージ許すまじ。