忍者ブログ

マビ英ステ計算機更新報告

てんてこまいできりきりまいなフィオナが作成した、「ステータス計算β」などの更新状況やバグ対応状況を載っけるホームページ的ブログです。

カテゴリー「バグ対応状況」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ver1.2.0に向けてのES整理

ギブネン実装されましたねー、あの防御不可攻撃無理じゃないですかね・・・
根元で無理やり受けたりしてます、きりきりまいです。

さて、ESが追加されたので下に整理しました(見やすいとは言っていない)

旅程 服・軽鎧の頭腰用
クリ1 抵抗3 防御250 攻撃250+35 魔力250+35

悟りの 服・軽鎧の頭腰用
クリ2 抵抗1 バラ1 速度2 攻撃210+35 魔力210+35

宣言 服・軽鎧の手足用
抵抗1 バラ4 速度1 防御力ー330 攻撃力330+35 魔力330+35

静かな 服・軽鎧の手足用
クリ1 抵抗ー2 バラ2 速度2 防御150 攻撃110+35 魔力110+35


これくらいでしょうか、なかなか広めに値がよくなるESが中心であり、軽鎧らしいなという印象です。
さて、このESの追加ですがギブネン装備も追加して公開するのであと少し時間がかかりそうです。

拍手[0回]

PR

ver1.1.1不具合について

ver1.1.0からの繰り越しを含め、見つかったバグを書き出します。
<軽微>

レジーナ装備でステータス計算を行うとステータスのずれが生じる可能性がある(未再現)
クリティカルの計算式が微妙に間違っている、その影響か値にずれが生じる(未再現だが実証済み)
レジーナ選択後、一定条件下で80装備などを選択してもステータスが更新されないことがある。
適用ボタンが90装備で正確に動作しない


なんか増えちゃいましたが気のせいです。
マビ英はネットワークエラーで頻繁に落とされちゃうので、月曜にエラー取りが捗るんじゃないかなと思ってます。

では今日はこの辺で。

拍手[0回]

ver1.1.0不具合について

お久しぶり?です、きりきりまいです。

見てくださいよこのタイトル、とっても真面目じゃないですかヤダー

久しぶりに不具合があるといわれて動かした計算機…その不具合は気のせい…だったのですが。
そこから出るわ出るわ…とりあえず3つ見つけましたのでご報告です。
少ないですが、危険度順に

<重大>
レジーナ腰部を選択し、頑丈な伝承石の品質を橙以外に変えるとソフトが正常に作動しなくなる

<軽微>
レジーナ装備でステータス計算を行うとステータスのずれが生じる可能性がある(未再現)
クリティカルの計算式が微妙に間違っている、その影響か値にずれが生じる(未再現だが実証済み)

とりあえず以上になります。
3つ目の項目は…意志が2000超えるなんて聞いてないよ!って一文で済ませようと思ってました。
他の要因があるようです・3・

なるべく早めの解決をしたいです、今週は忙しめな気もしますがー

拍手[0回]

ver1.07の不具合について

開発中にとりあえず1つみつけました。

<UI面>
指輪2のES欄について、表示がおかしくなることがある。

<ソフト面>
追加用プログラムが正常に作動しない。ESの接頭接尾誤認や内部エラーの発生を確認。

原因はわかっているのでなるべく早く修正版を出します。

----------------6/20更新--------------------
<システム面>
セット効果が反映されない(おそらく、開発中の事故ですがとりあえず。)

次に出すバージョンで修正済みの予定です。レジーナ未実装ですが早めに出そうかと。

拍手[0回]

ver1.07更新情報

ver1.07公開しました。こちらからダウンロードできます。
前verである1.06からのデータ引継ぎは、1.07フォルダ内に1.06フォルダ内のsave.varのみをコピーしてください。その後、フォルダ内にあるパッチを作動させることで1.07でも動かせるようになります。
パッチファイル(ver1.07移行用パッチファイル.exe)は削除しても問題ありません。

更新内容
<データ面>
品質1と2を入れ替えました。これにより以前のセーブデータではパッチを充てることが必要になります。
技術不足もあり、完全なパッチファイルではありません。初回ロード時には装備タブをすべてクリックして再計算させてください。

<UI面>
・スキル項目の上側に「最大にする」ボタンを設置しました。これはすべてのスキルをランク3にするものです。システム上、ランク6までしかないものでも問題なく最大値が引用されます。
・装備名を一番上にもっていくようにしました(武器以外)。ベータ版から続いていた形式でしたが、選択の順番が装備から選ぶということもあり、周りからの意見を取り入れた形になりました。

以上です。少々大きなアップデートになりました。まだまだいじりたいところ(装備の順番など)も多いのですが…そこはまた次のアップデートで、ということにしておきましょう。

不具合、要望はツイッターやゲーム内等にて随時受け付けています。

拍手[0回]

今まで来た人

キャラ紹介

HN:
きりきりまい
性別:
非公開
職業:
フィオナ90Lv
自己紹介:
HotSoupProcessorやExcelを使ってシミュレーションを作成してます。

キャラ名p斬斬舞q。
固い→ずっと相手との間合いにいられる→ダメUP!を信条に、固さに磨きをかけてます。
Dotダメージ固定ダメージ許すまじ。

twitter

P R

Copyright ©  -- マビ英ステ計算機更新報告 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]