マビ英ステ計算機更新報告
てんてこまいできりきりまいなフィオナが作成した、「ステータス計算β」などの更新状況やバグ対応状況を載っけるホームページ的ブログです。
デリア!
- 2016/05/01 (Sun)
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最近はデリアをやっています
(仲良く並んでるカダン達)
触った感じは重いリンといったところです、勿論フィオナ成分も入ってます
ローズクラッシュが防具非破壊状態から防御2500上昇&速度20上昇&スタミナ毎秒5~10?回復するためゴリ押しがある程度可能になってます
いわゆる3次変身として使える感じですね、変身後の防具破壊状態でも防具非破壊状態に防御2500上乗せした値になり驚きました!
弱い点としては、タイマン特に近接同士が弱く感じること、転倒防止の付加される攻撃が多いため喰らい続けてしまうことが挙げられます。
SPが足りないことも大きな欠点になるでしょう、まだS1クリアしてませんが・・・
ここで、裏切りのブラハンさんに協力していただきSP表を作成してみました(あま茶さんのダメージ計算内の表を使わせていただきました。)
(仲良く並んでるカダン達)
触った感じは重いリンといったところです、勿論フィオナ成分も入ってます
ローズクラッシュが防具非破壊状態から防御2500上昇&速度20上昇&スタミナ毎秒5~10?回復するためゴリ押しがある程度可能になってます
いわゆる3次変身として使える感じですね、変身後の防具破壊状態でも防具非破壊状態に防御2500上乗せした値になり驚きました!
弱い点としては、タイマン特に近接同士が弱く感じること、転倒防止の付加される攻撃が多いため喰らい続けてしまうことが挙げられます。
SPが足りないことも大きな欠点になるでしょう、まだS1クリアしてませんが・・・
ここで、裏切りのブラハンさんに協力していただきSP表を作成してみました(あま茶さんのダメージ計算内の表を使わせていただきました。)
ハテナがあるのはご愛敬ということで・・・
ここから言えることとしてSP回収としては弱打のほうがスタミナ的速度的に優秀な攻撃手段であるということです。しかし、倍率としてはここに出すまでもなく強打が優秀であるため、使い分けがダメージレースもといPSのポイントになりますね
(計測の様子)
全体的なデリアの総評としては一撃一撃が重い遊撃手とでも評しておきましょう
詳しい倍率は省きますが数値だけなら圧倒的です、倍率4とかもありますし
ただ、速度が遅い分デリケートな操作(先読み)が求められます、ローズクラッシュはその最たる例だと感じました。
軽鎧で速度を上げるのもよし、プレートでHAを利用した立ち回りもよし――人により様々なプレイ方法を主張できるのではないでしょうか?
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今まで来た人
キャラ紹介
HN:
きりきりまい
性別:
非公開
職業:
フィオナ90Lv
自己紹介:
HotSoupProcessorやExcelを使ってシミュレーションを作成してます。
キャラ名p斬斬舞q。
固い→ずっと相手との間合いにいられる→ダメUP!を信条に、固さに磨きをかけてます。
Dotダメージ固定ダメージ許すまじ。
キャラ名p斬斬舞q。
固い→ずっと相手との間合いにいられる→ダメUP!を信条に、固さに磨きをかけてます。
Dotダメージ固定ダメージ許すまじ。
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