マビ英ステ計算機更新報告
てんてこまいできりきりまいなフィオナが作成した、「ステータス計算β」などの更新状況やバグ対応状況を載っけるホームページ的ブログです。
カテゴリー「その他」の記事一覧
- 2024.03.19
[PR]
- 2016.05.01
デリア!
- 2016.03.27
錆びたコイン
- 2016.01.03
あけまして
- 2015.12.03
ビンゴ! 2
- 2015.11.29
ビンゴ!
デリア!
- 2016/05/01 (Sun)
- その他 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
最近はデリアをやっています
(仲良く並んでるカダン達)
触った感じは重いリンといったところです、勿論フィオナ成分も入ってます
ローズクラッシュが防具非破壊状態から防御2500上昇&速度20上昇&スタミナ毎秒5~10?回復するためゴリ押しがある程度可能になってます
いわゆる3次変身として使える感じですね、変身後の防具破壊状態でも防具非破壊状態に防御2500上乗せした値になり驚きました!
弱い点としては、タイマン特に近接同士が弱く感じること、転倒防止の付加される攻撃が多いため喰らい続けてしまうことが挙げられます。
SPが足りないことも大きな欠点になるでしょう、まだS1クリアしてませんが・・・
ここで、裏切りのブラハンさんに協力していただきSP表を作成してみました(あま茶さんのダメージ計算内の表を使わせていただきました。)
(仲良く並んでるカダン達)
触った感じは重いリンといったところです、勿論フィオナ成分も入ってます
ローズクラッシュが防具非破壊状態から防御2500上昇&速度20上昇&スタミナ毎秒5~10?回復するためゴリ押しがある程度可能になってます
いわゆる3次変身として使える感じですね、変身後の防具破壊状態でも防具非破壊状態に防御2500上乗せした値になり驚きました!
弱い点としては、タイマン特に近接同士が弱く感じること、転倒防止の付加される攻撃が多いため喰らい続けてしまうことが挙げられます。
SPが足りないことも大きな欠点になるでしょう、まだS1クリアしてませんが・・・
ここで、裏切りのブラハンさんに協力していただきSP表を作成してみました(あま茶さんのダメージ計算内の表を使わせていただきました。)
PR
錆びたコイン
- 2016/03/27 (Sun)
- その他 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
今日のお題はこちら
錆びたコインです
新キャラ育成やtoday周回などで地下水路にて手に入るこのコイン、みなさん売っているでしょうか?それとも使っているでしょうか?
商店にそのまま売ると850ゴールドであり、地下水路周辺のアイテムと同程度の価格で取引されます
年末から120枚ほど開けて確率を出してみました、予想しながら続きを見ていただければ。
無論、高々120枚なので確率には±5~10%ほどの誤差が隠れていることに注意してください。
錆びたコインです
新キャラ育成やtoday周回などで地下水路にて手に入るこのコイン、みなさん売っているでしょうか?それとも使っているでしょうか?
商店にそのまま売ると850ゴールドであり、地下水路周辺のアイテムと同程度の価格で取引されます
年末から120枚ほど開けて確率を出してみました、予想しながら続きを見ていただければ。
無論、高々120枚なので確率には±5~10%ほどの誤差が隠れていることに注意してください。
あけまして
- 2016/01/03 (Sun)
- その他 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
あけましておめでとうございます。
2015年はソフト公開・C1実装など大きなことがありましたが、2016年もよろしくお願いします。
リアルはというと…今年から研究室に入ることになり、遊ぶ時間もプログラムを触る時間も少なくなりそうです。できればヘギーの装備あたりまで実装できればいいのですが…
一回英雄伝から離れてしまうと、なかなか戻れないものでエルソードへ浮気してたりDSに逃げたり…他のゲームを楽しんでます。
個人的にはエルソードの死にゲー感はアイワナを思い起こすので、極めない限りは案外気に入ってたり…雑魚敵に10割コン決められたときはさすがに笑いましたが(/・ω・)/
文字だらけの記事はいつものことですね、キャラ紹介もそろそろ装備変わってきたので一新しないとなんですけど。
今日はここまで、いい1年にしましょう!
2015年はソフト公開・C1実装など大きなことがありましたが、2016年もよろしくお願いします。
リアルはというと…今年から研究室に入ることになり、遊ぶ時間もプログラムを触る時間も少なくなりそうです。できればヘギーの装備あたりまで実装できればいいのですが…
一回英雄伝から離れてしまうと、なかなか戻れないものでエルソードへ浮気してたりDSに逃げたり…他のゲームを楽しんでます。
個人的にはエルソードの死にゲー感はアイワナを思い起こすので、極めない限りは案外気に入ってたり…雑魚敵に10割コン決められたときはさすがに笑いましたが(/・ω・)/
文字だらけの記事はいつものことですね、キャラ紹介もそろそろ装備変わってきたので一新しないとなんですけど。
今日はここまで、いい1年にしましょう!
ビンゴ! 2
- 2015/12/03 (Thu)
- その他 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
こんばんは、きりきりまいです。
メンテが明けて、突然のお知らせが運営から!
「ビンゴ、全部開けたから好きに取ってええよ(意訳)」
いやー、ありがたい限りです。毎週探索する手間も省けますし…なにより来週はだいぶ忙しくなる予定だったので。
とりあえずメインキャラは残すところ5つですかね。
神官レイジ、レジーナ、インケルス、カリダス…あ、4つでしたね。
カリダスは今まで何十回と破壊してきたので暇を見つけて破壊しますが…他は面倒なものが残っちゃいましたか。神官レイジとか部位破壊場所覚えてませんって…
サブキャラはあと8個くらい残ってるはずです、レジーナの船にも乗れる筈なのでゆっくり埋めていこうかなと思います。
とりあえず今日はこの辺で。
毎週明けにビンゴの場所を探索していたすべての方々に感謝をこめてm(_ _)m
メンテが明けて、突然のお知らせが運営から!
「ビンゴ、全部開けたから好きに取ってええよ(意訳)」
いやー、ありがたい限りです。毎週探索する手間も省けますし…なにより来週はだいぶ忙しくなる予定だったので。
とりあえずメインキャラは残すところ5つですかね。
神官レイジ、レジーナ、インケルス、カリダス…あ、4つでしたね。
カリダスは今まで何十回と破壊してきたので暇を見つけて破壊しますが…他は面倒なものが残っちゃいましたか。神官レイジとか部位破壊場所覚えてませんって…
サブキャラはあと8個くらい残ってるはずです、レジーナの船にも乗れる筈なのでゆっくり埋めていこうかなと思います。
とりあえず今日はこの辺で。
毎週明けにビンゴの場所を探索していたすべての方々に感謝をこめてm(_ _)m
ビンゴ!
- 2015/11/29 (Sun)
- その他 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
こんにちは、きりきりまいです。
今日はイベント、ビンゴの話を少し…
1~25の番号がいずれかのボスに割り振られ、部位破壊をすることで一定確率で番号を得られます…
一定確率というのが問題でして…5回行って5回出なくても確率は0じゃないんです。
確率は100回行って1回も出なくても101回目に出る…ということもあるため慎重に考えなくてはいけません。
実際、ドロップ率が50%だとしても99%の確率で出るためには9回~10回の試行が必要とされます。
…と難しい話はこれくらいにしておいて、15番以降のボスを考えましょう。
14番までS2通常ボスはビンゴカードを落とさなかったので、そこは省いてもいいかと思います。
騎士団レイドやニブルヘイム、C1については迷いましたが…とりあえず省く方針で。
それでも57体の部位破壊ボスが存在し、14を引いても43体のボスが存在します。
第1週目には複数のボスから同一の番号が確認されたという報告がありますが、とりあえず自分で信頼できる情報だけを選択しました。
そうすると下のようになります。
<今後、番号を落とす可能性があるボス(赤字は制限戦闘、?は出るか不透明)>
アユルン :ナイト、デューク、フリッカー、エンペラー
平原、入口:スケアドブラック
廃墟、聖域:スケアドブラック、ゴリアス、ラゴデッサ
渓谷、奥地:イミュルク?、イズルク
ヒルダ森 :タオヌ、クラウス
前線基地 :プロムブッシュ、カンジェル、ジャグルッシュ、カクリッシュ、ジルカル、レイジ、ブラハン、ラルケン、タイタン
地下水路 :ガルウェイ、エキナル、トール
オルテル城:インケルス、アグラン、サキュバス?
カタコンベ:ロパレム、ギブネン
アルベイ :ブラハン、ライノ
ハイデ :ジグリント、ビジェクロス、エルキュロス
モルバン :ラキオラ、クラーケン、パンテウム、ジャガーノート、バーク1号、ラヴァサト、ドルイド、クロウクルアフ
その他 :メル
さて、ここで注意したいのは、制限戦闘では1週に付き2枚しか当たりが出ない可能性が高い!ということです。
この理由は少し考えてもらうとわかると思います。
毎日VIPをつけて回っても出ない可能性が存在するため、もらうビンゴチケットで埋め合わせられるようにする措置が必要なのです。よって、2枚だろう…と。
長くなりました、とりあえず今日はここまで。
今日はイベント、ビンゴの話を少し…
1~25の番号がいずれかのボスに割り振られ、部位破壊をすることで一定確率で番号を得られます…
一定確率というのが問題でして…5回行って5回出なくても確率は0じゃないんです。
確率は100回行って1回も出なくても101回目に出る…ということもあるため慎重に考えなくてはいけません。
実際、ドロップ率が50%だとしても99%の確率で出るためには9回~10回の試行が必要とされます。
…と難しい話はこれくらいにしておいて、15番以降のボスを考えましょう。
14番までS2通常ボスはビンゴカードを落とさなかったので、そこは省いてもいいかと思います。
騎士団レイドやニブルヘイム、C1については迷いましたが…とりあえず省く方針で。
それでも57体の部位破壊ボスが存在し、14を引いても43体のボスが存在します。
第1週目には複数のボスから同一の番号が確認されたという報告がありますが、とりあえず自分で信頼できる情報だけを選択しました。
そうすると下のようになります。
<今後、番号を落とす可能性があるボス(赤字は制限戦闘、?は出るか不透明)>
アユルン :ナイト、デューク、フリッカー、エンペラー
平原、入口:スケアドブラック
廃墟、聖域:スケアドブラック、ゴリアス、ラゴデッサ
渓谷、奥地:イミュルク?、イズルク
ヒルダ森 :タオヌ、クラウス
前線基地 :プロムブッシュ、カンジェル、ジャグルッシュ、カクリッシュ、ジルカル、レイジ、ブラハン、ラルケン、タイタン
地下水路 :ガルウェイ、エキナル、トール
オルテル城:インケルス、アグラン、サキュバス?
カタコンベ:ロパレム、ギブネン
アルベイ :ブラハン、ライノ
ハイデ :ジグリント、ビジェクロス、エルキュロス
モルバン :ラキオラ、クラーケン、パンテウム、ジャガーノート、バーク1号、ラヴァサト、ドルイド、クロウクルアフ
その他 :メル
さて、ここで注意したいのは、制限戦闘では1週に付き2枚しか当たりが出ない可能性が高い!ということです。
この理由は少し考えてもらうとわかると思います。
毎日VIPをつけて回っても出ない可能性が存在するため、もらうビンゴチケットで埋め合わせられるようにする措置が必要なのです。よって、2枚だろう…と。
長くなりました、とりあえず今日はここまで。
最新記事
今まで来た人
キャラ紹介
HN:
きりきりまい
性別:
非公開
職業:
フィオナ90Lv
自己紹介:
HotSoupProcessorやExcelを使ってシミュレーションを作成してます。
キャラ名p斬斬舞q。
固い→ずっと相手との間合いにいられる→ダメUP!を信条に、固さに磨きをかけてます。
Dotダメージ固定ダメージ許すまじ。
キャラ名p斬斬舞q。
固い→ずっと相手との間合いにいられる→ダメUP!を信条に、固さに磨きをかけてます。
Dotダメージ固定ダメージ許すまじ。