マビ英ステ計算機更新報告
てんてこまいできりきりまいなフィオナが作成した、「ステータス計算β」などの更新状況やバグ対応状況を載っけるホームページ的ブログです。
カテゴリー「雑記(開発進行ぐあいなど)」の記事一覧
- 2024.05.03
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- 2015.08.20
8/20開発再開。
- 2015.08.06
8月6日、開発中。
- 2015.08.06
8月5日、開発途中。
- 2015.07.20
更新、および今後の計算機について
- 2015.07.02
ずいぶんブログ更新空いちゃいました。
8/20開発再開。
最近ツイッターでの更新報告が増えています、きりきりまいです。
開発状況ですが、いったん白紙に戻しました。
ver1.08の状況まで戻ったと思ってもらって差し支えありません。
変数とか…なにより連鎖的にバグが起こる問題を止め切れなかったので、仕方ないですが。
で、実際はここまで進んでいます。
…ちょっと見にくいかも(50%縮小)
変更点としては、閉じるボタンをメイン画面以外無効化していることと終了時に確認画面が出ることですかね。
大事なこととして、設定画面が出ているときはその画面が最前面に来るようにしました。
開発中に問題がありそうならまた考えます(/・ω・)/
今日はこの辺で、イヴィの改変まだかなー|д・)チラッ
開発状況ですが、いったん白紙に戻しました。
ver1.08の状況まで戻ったと思ってもらって差し支えありません。
変数とか…なにより連鎖的にバグが起こる問題を止め切れなかったので、仕方ないですが。
で、実際はここまで進んでいます。
…ちょっと見にくいかも(50%縮小)
変更点としては、閉じるボタンをメイン画面以外無効化していることと終了時に確認画面が出ることですかね。
大事なこととして、設定画面が出ているときはその画面が最前面に来るようにしました。
開発中に問題がありそうならまた考えます(/・ω・)/
今日はこの辺で、イヴィの改変まだかなー|д・)チラッ
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8月6日、開発中。
8月5日、開発途中。
お久しぶりです、きりきりまいです。
先日ようやく期末試験が終わり、ひと段落しました(/・ω・)/
ということで久しぶりのプログラミングへ…
…と、話がスムーズに進むわけではないのです。
今回は単純な機能追加ではなかったりするので、csvデータ面から開発しています。
全部白紙にして1から作り直そうかなとも思いましたが、1000行超えたスクリプトを手放せるわけもなく…(もったいないおばけってやつです)
今日の開発具合はcsvのデータを仮入力したところで終わりました。
最高値・最低値は各種議論があるようですが…私が一番信頼している方のものを参考にしました。
ひとまずここまで、明日からは本格的に暇になるかな?
先日ようやく期末試験が終わり、ひと段落しました(/・ω・)/
ということで久しぶりのプログラミングへ…
…と、話がスムーズに進むわけではないのです。
今回は単純な機能追加ではなかったりするので、csvデータ面から開発しています。
全部白紙にして1から作り直そうかなとも思いましたが、1000行超えたスクリプトを手放せるわけもなく…(もったいないおばけってやつです)
今日の開発具合はcsvのデータを仮入力したところで終わりました。
最高値・最低値は各種議論があるようですが…私が一番信頼している方のものを参考にしました。
ひとまずここまで、明日からは本格的に暇になるかな?
更新、および今後の計算機について
テスト期間中なので更新は滞っていますがとりあえず。
今日の自由掲示板に、装備が変わる!という意味合いの記事が出ていました。(元URL:http://heroes.nexon.com/news/update/view?postno=638&bbsno=5)
装備が力重視か知能重視かの2パターンになり、所持したキャラによって内容が変わるとかなんとか…
装備の多様性自体がなくなるわけではなさそうなので一安心なのですが、装備の名前を改変する必要が出てきそうです。
装備の多様性がなくなっちゃったら計算機の意味がないですからね、そういう悲しいゲームにはなってほしくないです。
計算機の開発再開日は8月7日とします。
それ以降でないとテストと被ったり色々大変なので申し訳ない限りです。
大体、1週間で形になればなーと考えてますが…何しろ難しく、プログラムに触るのも1か月ぶりになるはずなので公開日時は決められてません。
また記事にしようかなーと。
では、明日から試験です。頑張ってきます。
今日の自由掲示板に、装備が変わる!という意味合いの記事が出ていました。(元URL:http://heroes.nexon.com/news/update/view?postno=638&bbsno=5)
装備が力重視か知能重視かの2パターンになり、所持したキャラによって内容が変わるとかなんとか…
装備の多様性自体がなくなるわけではなさそうなので一安心なのですが、装備の名前を改変する必要が出てきそうです。
装備の多様性がなくなっちゃったら計算機の意味がないですからね、そういう悲しいゲームにはなってほしくないです。
計算機の開発再開日は8月7日とします。
それ以降でないとテストと被ったり色々大変なので申し訳ない限りです。
大体、1週間で形になればなーと考えてますが…何しろ難しく、プログラムに触るのも1か月ぶりになるはずなので公開日時は決められてません。
また記事にしようかなーと。
では、明日から試験です。頑張ってきます。
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キャラ紹介
HN:
きりきりまい
性別:
非公開
職業:
フィオナ90Lv
自己紹介:
HotSoupProcessorやExcelを使ってシミュレーションを作成してます。
キャラ名p斬斬舞q。
固い→ずっと相手との間合いにいられる→ダメUP!を信条に、固さに磨きをかけてます。
Dotダメージ固定ダメージ許すまじ。
キャラ名p斬斬舞q。
固い→ずっと相手との間合いにいられる→ダメUP!を信条に、固さに磨きをかけてます。
Dotダメージ固定ダメージ許すまじ。