忍者ブログ

マビ英ステ計算機更新報告

てんてこまいできりきりまいなフィオナが作成した、「ステータス計算β」などの更新状況やバグ対応状況を載っけるホームページ的ブログです。

カテゴリー「雑記(開発進行ぐあいなど)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーだこーだ

バグが直らないです、きりきりまいです。

「バグ」というのはステータス計算器の方じゃなかったりします。
そっちはバグを再現できてないのでその前の段階です。

実際の問題はこちら。
L 11/03/2015 - 17:37:59: Loading map "s3_game_start"
L 11/03/2015 - 17:37:59: Map_LoadModel::SetWorldModel
L 11/03/2015 - 17:38:00: Map_LoadModel - maps/s3_game_start.bsp
L 11/03/2015 - 17:38:02: World triggered "Round_Start"
L 11/03/2015 - 17:38:02: "unnamed<2><UNKNOWN><>" connected, address "0"
L 11/03/2015 - 17:38:06: "unnamed<2><UNKNOWN><Unassigned>" joined team "Paladin"
L 11/03/2015 - 17:38:06: "unnamed<2><UNKNOWN><>" entered the game
L 11/03/2015 - 17:38:42: OnConnectionClosed(CoreConnectionClosed::ConnectionFailed)
L 11/03/2015 - 17:38:42: "unnamed<2><UNKNOWN><Paladin>" disconnected (reason "Disconnect by user.")
L 11/03/2015 - 17:38:42: Dropped unnamed from server (Disconnect by user.)
L 11/03/2015 - 17:38:43: Server shutdown.

…なんの文字列かお判りでしょうか。1回は見たことあるのでは…?
いわゆるマイドキュメント内のマビノギ英雄伝フォルダ内にあるErrorReportのLogファイルですね。
これを見ても何が何やらさっぱりなんですが(そういうLogファイルは意味あるのか?)…原因不明のバグによって「OnConnectionClosed(CoreConnectionClosed::ConnectionFailed)」が記録されてエラー落ちしてしまう…というのが続いています。
解決策、ありますかね?
PC買い替えも考えないといけない問題だったら深刻なのですが…

今日やった事と言えばウルクル何週か行っただけなので、疲労度的にはかなり損してる気分です。最近やる気出てただけに。

拍手[0回]

PR

私信

最近PCの調子が目に見えて落ちているきりきりまいです。

ネットワークエラー頻発で、ろくにゲームにログインすることができません。
よって、原因がある程度解決するまでマビノギ英雄伝からは身を引こうと思います。
ログイン出来たら、エラー落ちするまで遊んで…の繰り返しになりそうです。

完全復帰したらまたお伝えします。ではでは。

拍手[0回]

ver1.1.1以降の予定

おはようございます、きりきりまいです。

…見てる人は昼emojiや夜emojiかもしれない…と。
んなことはどーでもいいんですよ(/・ω・)/

ずいぶん間が空いてしまったので身辺報告を兼ねての記事です。
まずは、なぜ更新期間が空いたかですが…イヴィの改変とフィオナの拘束技が楽しくてつい…
いままでどんな船に乗ってもダメージレース8位兼死亡率1位だった鎌イヴィが急に貢献できるようになったり、アーケインゲートの使い方に悪戦苦闘したり。


……
はい、半分* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *
あと半分はポケモンをやってまして…身内の大会近いので仕方なしってことで


本題に入りましょうか、ここまでで読んでくれる人の半分は逃げたのではないかと。
先日のアップデート時に事前告知なし(確証も無し)でお知らせが飛んできました。

とうとう来たか…!ってやつです、装備改編。
内容としては力が上がる防具系・知能が上がる防具系として防具を2種類に大別し、それ以外の種類分けを排除する…という感じでしょうか。
着用すると今までの見た目は変わりませんし、今までのESや強化値が初期化された!という事件も起こらずに改編が完了したように感じます。

まぁ…うちのプログラムとしては大問題なわけで…equip.csvを修正しないといけないわけです。
大量に。


よって、次のアップデートはequip.csvとset.csvの改良で終わるのではないかと踏んでいます。
それに伴ってプログラムも変えなくてはいけないかもしれないため、セーブファイルへのケアも必要になりますかね。
いずれにせよ、10月下旬あたりに公開できればラッキーくらいで思っています。

ひとまずここまで、ゆっくり更新していきますのでよしなにー

拍手[0回]

最近のこと

ふと気づけば1.1.0公開から2週間くらいたってるではないですかー

目立ったバグも無いので、ゆっくり夏休みemojiを過ごしています

あとすこしでイヴィの改変が来ますね、AP2万~3万を要求されますが集めている人はいるでしょうか?
ハヴァンに始まるレイドやニブルヘイムなど、イヴィのキャラスペックに対して余りに強すぎる(多くの人にとって被弾前提の)ボスの登場から何年が経ったでしょうか…ようやく人並みまで来れそうなイヴィは個人的にとても期待しています。

こうなると、次はカロックの改変(少なくともスキルランク解放)を経てカイ以降のキャラに手が加えられるのでしょうか。
個人的にはハルクなどは2次武器がないと少し寂しいなとは思うのですが。

9月から10月にかけて少し忙しめの予定を組んでしまい、さらにtabキーが壊れるという大事件が起こったためイヴィ改変を100%楽しめるかどうかは微妙なところです・・・

ネタがあればいいんですけど、思いつかないのでだらだらと。今日はこの辺でノシ

拍手[0回]

8/21進捗少し

焼却システムemoji、デイリーミッションが実装されましたが…本人モチベだだ下がりです。(オレンジ出ないのが悪いってことで。)
エンキダスさんとは3日ほど間をあけることにして…開発を少しだけ進めました。
と言っても、今日やった事と言えば動作の最適化位なんですが。
90装備の画面表示を当社比(笑)90%ほど軽くしました。ほかの画面もこの考えで軽くできればいいんだけどな~emoji

拍手[0回]

今まで来た人

キャラ紹介

HN:
きりきりまい
性別:
非公開
職業:
フィオナ90Lv
自己紹介:
HotSoupProcessorやExcelを使ってシミュレーションを作成してます。

キャラ名p斬斬舞q。
固い→ずっと相手との間合いにいられる→ダメUP!を信条に、固さに磨きをかけてます。
Dotダメージ固定ダメージ許すまじ。

twitter

P R

Copyright ©  -- マビ英ステ計算機更新報告 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]