マビ英ステ計算機更新報告
てんてこまいできりきりまいなフィオナが作成した、「ステータス計算β」などの更新状況やバグ対応状況を載っけるホームページ的ブログです。
計算式が分からない。
ストーンスキンを含めた、防具破壊時の防御力計算を組み込もうとしているのですが…
ちょっと難しそうです^^;
どういう計算していいのか、何回か装備を変えて実験しているのですが皆目見当がつかない!
ver1.01…0.01刻みだから未実装のまま入れちゃっていいかなぁ…
ちょっと難しそうです^^;
どういう計算していいのか、何回か装備を変えて実験しているのですが皆目見当がつかない!
ver1.01…0.01刻みだから未実装のまま入れちゃっていいかなぁ…
同日23:40追記
なんとか寝るまでに計算式にたどり着くことができました!…暫定です。
以下、メモ書き程度ですが。
装備破壊前=素防御+強化値1+ESpre+ESsuf+マスタリ
装備破壊後=(素防御+強化値1+強化値2+ESpre+ESsuf+ストーンスキン+マスタリ)÷2
より、差分=(素防御+強化値1+ESpre+ESsuf+マスタリ-ストーンスキン-強化値2)÷2
検証に半日使った気もしますが気のせいです。
PR
最新記事
今まで来た人
キャラ紹介
HN:
きりきりまい
性別:
非公開
職業:
フィオナ90Lv
自己紹介:
HotSoupProcessorやExcelを使ってシミュレーションを作成してます。
キャラ名p斬斬舞q。
固い→ずっと相手との間合いにいられる→ダメUP!を信条に、固さに磨きをかけてます。
Dotダメージ固定ダメージ許すまじ。
キャラ名p斬斬舞q。
固い→ずっと相手との間合いにいられる→ダメUP!を信条に、固さに磨きをかけてます。
Dotダメージ固定ダメージ許すまじ。
この記事へのコメント