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マビ英ステ計算機更新報告

てんてこまいできりきりまいなフィオナが作成した、「ステータス計算β」などの更新状況やバグ対応状況を載っけるホームページ的ブログです。

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相場調べが生存報告

相場調べ、ちょくちょく続けています。
これって生存報告になりますかね、なっててほしいです。

今日はちょっとフィオナのお話を…
 
※画像は本編とは関係ないです。フィオナ集会企画してくださった方ありがとうございました!
jpegで撮ってしまった、後悔後悔。

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アップデートがきて何日か経ちました、私も私の周りの人も新しい戦い方を模索しています。
私の場合は毎日数十分だけ遊ぶ中での検証ですが…すこし覚書程度に書いておきます。

・ソロの場合&PTの通常
剣→
カウンター主体、SP貯まればスラハイ系+カメリアの連携でダメージを稼ぎます。
カメリア中にパリィを挟むかは被ダメ次第、失敗すると途切れるので注意が必要。
変身中は振り方次第でSP永久機関になる(カメリア消費<SP回収)。

槌→※まだ70装備しか持っていないので参考にはならないと思います。
大楯で3打カウンター主体、SP貯まればダメージ軽減+バタグマ
バタグマ中には積極的にパリィしていく。うまくいけば「グマ」2連続。

・PTの場合(特記すべきこと)
共通→
相手は怯みます。拘束されます。タゲも取られます。
はっきり言ってパリィは難易度が跳ね上がると思います。
少人数PTなら死んだ人がいればタウントで引き寄せorスラハイでごり押し蘇生が有効でしょうか。
MMOではないのでヘイト取りスキルが不十分なのは仕方ないでしょう、これでも結構改善されましたし。


まとめ
フィオナの改変ですが、顔以外素晴らしい改変だと思います。顔以外
前々から言われていた対空性能の低さも、剣2スマからの連携や剣3スマの範囲向上により幾分戦いやすくなりました。槌は出が早くなった分、対空も大丈夫だと思われます。
なによりカウンターゲーからの脱却ですね。剣槌どちらもカウンターは主体なのですが、以前の「待ち」の戦法だけではなくなっていることをここに強調したいと思います。
気になった方がいましたら、是非フィオナを動かしてみてください!

長くなりましたが今日はここまで。
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今まで来た人

キャラ紹介

HN:
きりきりまい
性別:
非公開
職業:
フィオナ90Lv
自己紹介:
HotSoupProcessorやExcelを使ってシミュレーションを作成してます。

キャラ名p斬斬舞q。
固い→ずっと相手との間合いにいられる→ダメUP!を信条に、固さに磨きをかけてます。
Dotダメージ固定ダメージ許すまじ。

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