マビ英ステ計算機更新報告
てんてこまいできりきりまいなフィオナが作成した、「ステータス計算β」などの更新状況やバグ対応状況を載っけるホームページ的ブログです。
最近の英雄伝
最近リシタで遊んでます!
お詫びイベントなどの波に乗って育成していると70に!
サブクエストもいくつか新しいものが追加されて、レベルは少々上がりやすくなったのかな?
ここまで完全ソロ(資金援助なし)で遊んできてですが、いい点と悪い点が浮かび上がってきました。
まず、良い点から。
度重なる改変で操作キャラが適正Lvのモンスターを簡単に倒せるようになり、全体的な難易度は下落しました。一人でレイドなら隠遁者、高難易度クエストなら負けられない戦い、その他のクエストなら地下水路までハードを選択してもクリアできる人が一定数以上いるでしょう。
イージーモードの実装でソロではかなり難しいトールやタイタン、寂莫の刃などがソロクリア可能になっていました。
APカプセルがストーリーごとにもらえることは良改変ですね。マスタリを振る辛さは序盤では耐えがたいものがあります。
さて、悪い点です。運営さん見てますかー(殴
装備が整わず、レベルと装備の差が酷いことになります。初見さんでこの英雄伝をプレイされる場合、キャラを作ってから90日放置してアイテムボックスを貰うことが王道になるのではないかと思うくらいお金や装備がありません。
人がいません。上でトールヤタイタンをソロクリア!と言いましたが、あくまで相手の動きを熟知しているリシタの場合です。初心者さんがプレイするとき、タイタンの弱体化コンボやトールの放電を理解できるとは思えません。なのでノーマルやハードをPT組んで…人がいません。ギルドに入って…人がいません。
お詫びイベントなどの波に乗って育成していると70に!
サブクエストもいくつか新しいものが追加されて、レベルは少々上がりやすくなったのかな?
ここまで完全ソロ(資金援助なし)で遊んできてですが、いい点と悪い点が浮かび上がってきました。
まず、良い点から。
度重なる改変で操作キャラが適正Lvのモンスターを簡単に倒せるようになり、全体的な難易度は下落しました。一人でレイドなら隠遁者、高難易度クエストなら負けられない戦い、その他のクエストなら地下水路までハードを選択してもクリアできる人が一定数以上いるでしょう。
イージーモードの実装でソロではかなり難しいトールやタイタン、寂莫の刃などがソロクリア可能になっていました。
APカプセルがストーリーごとにもらえることは良改変ですね。マスタリを振る辛さは序盤では耐えがたいものがあります。
さて、悪い点です。運営さん見てますかー(殴
装備が整わず、レベルと装備の差が酷いことになります。初見さんでこの英雄伝をプレイされる場合、キャラを作ってから90日放置してアイテムボックスを貰うことが王道になるのではないかと思うくらいお金や装備がありません。
人がいません。上でトールヤタイタンをソロクリア!と言いましたが、あくまで相手の動きを熟知しているリシタの場合です。初心者さんがプレイするとき、タイタンの弱体化コンボやトールの放電を理解できるとは思えません。なのでノーマルやハードをPT組んで…人がいません。ギルドに入って…人がいません。
このような現象の根源はレベルキャップ解放というネトゲ特有のあれだったりするのですが、改めて友達に薦められるゲームではないなと実感しました。
下にインフレなどを全く考慮しない種々の解決策を並べておきました。
まとめると詰み将棋状態ってことです。
・メインクエストの報酬金増加(無論インフレ注意、代替策としてポーション等の現物支給)
・ポーション代および修理費の改善(インフレ注意か)
・メインクエストクリアによる装備品支給(70~80Lv辺りまで、交換不可で結構)
・船場の統一(前から叫ばれてますよね、出征を選ぶ人たちの目に要支援者が留まることが大切)
・業者撤廃(正しくは不当な方法によるインフレ阻止、現状では存在したほうがいい場面あり)
硬い話になってしまいました、今日はここまで。 またお会いしましょう
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キャラ紹介
HN:
きりきりまい
性別:
非公開
職業:
フィオナ90Lv
自己紹介:
HotSoupProcessorやExcelを使ってシミュレーションを作成してます。
キャラ名p斬斬舞q。
固い→ずっと相手との間合いにいられる→ダメUP!を信条に、固さに磨きをかけてます。
Dotダメージ固定ダメージ許すまじ。
キャラ名p斬斬舞q。
固い→ずっと相手との間合いにいられる→ダメUP!を信条に、固さに磨きをかけてます。
Dotダメージ固定ダメージ許すまじ。
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